カレンダー
2014年11月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

postheadericon 故人を思う

家族を思い、恋人を思い、友人を思います。
いつも誰かの事に思いを馳せて生きています。
突然その大事に思っている人がいなくなった時のことを考えると、頭の中が真っ白になります。
果たして、突然の事に私はきちんとした対応をする事ができるのだろうか…正直言ってすごく不安です。
しかし、時間というのは無情にも過ぎていきます。
その時に残された遺族がやらなくてはいけない事というのは、たくさんあります。
葬儀や葬式を葬儀会社の人にお願いして、お通夜→葬儀・葬式→法事まで行わなければいけません。

突然残されて頭を葬儀・葬式とすぐに切り替えるのは難しいことだろうと思います。
なので、ここでは少しでも突然の出来事に遭遇してしまった時、きちんと故人の意志を尊重して葬儀・葬式を行うことができるためのサイトです。

初めてのことでわからないことも多いかもしれませんが、土壇場になり何の知識もない状態よりも少しでも葬儀について知っておく事が大事なのだと思います。
死亡が確定すると死亡宣告が行われます。
そして、死亡宣告が行われると死亡届を出したり、故人を安置しなければいけません。
そういった事も必要になるので、ゆっくり悲しんでいる暇もないのです。
なので、しっかりと葬儀の際に頼りになる葬儀会社を見つける事が成功のカギだと思います。

情報rinkへ